やりたいことって実は心の奥底ではわかっているのかも?

昨日でいったん1年間続いた本ブログ。

この先どうしようかなーと思っていたけど、これからもほそぼそ~と続けてみようかな。

 

環境が変わることを目前にして、

これからどうやって日常を過ごしていこうかと考えているところですが、

それに付随して、

本当に自分がやりたいことって何だろう?

だなんで疑問を浮かばせてしまいました。

 

数日考えていたのですが、

考えなくてもいいような気がしてきました。

 

というのも、自身の奥底のほうで本当はすでにわかっている(気づいている)けど

いつの間にやら奥底から取り出さないようになっていて見ないようにしていて

しまっているだけな気がしたので。

 

新たになんだろうという疑問を持つのではなく、

本来の自分がつい出てしまうような自然体でいられる状況に身を置いたら、

考えることではなく、感じることで分かってしまうのだろうなということが

簡単に予想できたからです。

 

頭でっかちになりがち。

 

結局は初めに感覚的に良いと思ったものがよかったりするんですよね。

時間をかけてじわじわと良さを感じるものもあるけど、

初めにいいと思ったものはやはりいいんですよね。

 

考える訓練も必要ですが感じる訓練も必要かもしれません。