習慣によって作られる

ここ最近、書いてなかったので指が鈍っています。

 

習慣とは、本当に日々の行いによって出来上がるものなのですね。

 

タイピングが思うようにいかない。

あれ?

ここ最近はキーボードで文字を打つことがあまりなくなっていたように思います。

それゆえに、思うように動かない。

 

いや、なんというか、指自体の速度は悪くないのですが、

正しいリズムで正しい順番でタイプできない。

つまり、誤字があるということです。

 

今まではというと、頭を介さずに打ち込んでいたのですが、

今は頭で考えたものを指に伝達して打っている感じ。

そして、頭から発信される情報の方が、指で処理できる情報より多いため

渋滞が起こっていて、出口でぎゅうぎゅうに詰まっている感じ。

そして、詰められすぎて、ピュッと出てしまったものが誤字として打ち込まれている、

そんな状況です。

事故。笑

 

やはり、日々の積み重ねが大事だということですね。

 

キーボード打ちで書くことをしていなかったのですが

実際再開してみると、この時間自体が心地が良いので、

もう一度、始めても良いかもなぁなんて思っている今です。