なんでもいいから一つ書く

このブログを毎日投稿すると決めてから、

本日で366日目となりました。

祝 毎日ブログ!

 

今まで何かを継続させることに意識を向けてこなかったのですが、

1年が経過したということは一旦、続いた、と言ってもいいのかなと思います。

 

昨年の今頃は、

浮かない心にかすかな光がさして

抜けない疲れからようやく抜け出せるとっかかりが見えたかもしれない

と思い始めたくらいの時期でした。

 

文章を書きたい!

久しぶりに芽生えた感情。

 

そこから紆余曲折を経て、山あり谷あり(←大げさ)

今こうやって比較的健康な日々を過ごせていることに感謝です。

 

何がきっかけになるかって分かりませんねぇ。

 

そして、文章を書くことを続けてみて

自分は書くことが嫌いじゃないんだなと改めて感じましたし、

書いているうちに頭の中が整理されるタイプただということも再認識できました。

 

ひとまず1年続けることを目標にしていたので達成できてよかったです。

 

それにしても、、、文章の内容にムラが。

継続という点を最重要にしていたので仕方ないのですが。

自分で読んでいてあまり面白くないな、

そんな記事があったりするのもご愛敬ですよね。

 

今回のブログを通して分かったこともありました。

ここには書きませんが(書かんのかーい)

文章には思っている以上に表情がありますよね。

文字を通して透けて見えることがたくさんありました。

 

ちょっと時間ができたら過去の記事を読み返してみようかなと思います。

現段階で誰にも読まれていないこのブログが

いつか見返したときに気づきのキッカケになりますように。

未来の自分への贈り物になればいいなと思っております。

 

今後、このブログを続けるかどうかは、、、

また考えよう。