外から取り入れるって大事

なに当たり前のこといっているんですか?と思いました?
いや、違うんですよ。
改めてそう思うことこそが大事だなと思いまして。

 

今回普段見ない景色を見て思ったことです。
外というのは、普段いかない場所に足を運ぶ
といったところでしょうか。
単語にすると「移動」のことを言いたいのかもしれません。


ここ最近は、同じ場所の往復、
そして特に景色なんて気にもかけずにぼーっといたわけですが。

 

所変われば景色も変わる。
空気感でさえも違うものに感じる。
視覚的に入ってくる情報がいつものそれとは違う。
同じようにぼーっと眺めているだけでも、
普段とは違うものが次々と現れて
新鮮で思うことがたくさんある。
逃したくないと思う。

 

先日、変わることをルーティーンに組み込んだので
内面的にはぐるぐると思考はめぐっていましたが
身を置く環境を物理的に変える効果の高さを
今しがた実感しているところです。

 

変化し続けたいと思っている自分にとって、
外に出る、移動するということは
重要かつ継続したいとこだと改めて再認識しました。


そんなことを思いながら
コラムニストの方がいただいた差し入れが
話題作りの参考になると
なにかで言っていたのを思い出した。

 

自分が移動できないなら、
外から取り入れてもいいよなと。

 

方法はいろいろありますよね。