たくさんの想いをのせた箱

勝負どころは人によって違う。

 

電車に乗っていると思うことがある。
同じ空間にいるこの複数の人のなかで
本日が勝負どころの人って何人いるのだろう。

 

勝負どころをどこに設定するのかという話もあるけれど
小テストがあったり
大事な会議があったり
学会での発表があったり
重要な顧客とのアポイントがあったり
プロポーズの日だったり


どんな意気込みでいるのかは
パッと見ただけではわからない。

 

そんな「なにかの日」でなくとも
毎日をとても大切に過ごしている人、
毎日緊張感を持っている人もいるかもしれない。


「今日が勝負」の人が毎日どこかにいるのだなと思ったら
何割かはそうだけど、残りは穏やかに過ごせる人たちなんだなと。
あたりまえだけど。

 

それを置き換えてみると、
若干緊張感が続いていたここ数日からはやく解放したほうが良いことに気づいた。
うまくリラックスする要素を普段から得て
本当に勝負しないといけない時のために備えよう。

 

「いざ」の機動力温存


そう思うのでした。