yahoo!さん!変わりました?!

え?

見慣れない紫で角はあるけど丸みのあるフォルム。

方向転換在りましたかね?

 

Yahoo! のロゴが変わっている!!!!

 

Yahoo!さんといえば

赤文字の天井と地面がついているような

ちょっと躍動感も携えたようなそんな字体でしたよね?

いつの間に変更になったんですか?!

どっかと合併でもしました?

 

 

と思ったのもつかの間。

後ろにJAPANがついていないことに気づきました。

 

もしやもしや。

 

確認したところ、世界のyahoo!Yahoo! JAPANはロゴが違うようです。

そんなことってあるのですね。

 

ちなみに世界のそれと日本のそれは管轄が違うらしいです。

 

そういえば、日本のYahoo!さんはソフトバンクさんとの合弁でしたね。

そのせいなのでしょうかね、ロゴまで違うのは。

一緒じゃ駄目だったんでしょうか。

 

ロゴが違うなんて知りませんでしたよ。

とってもいまさらなのかもしれませんが。

 

まぁでなんにせよ、ロゴのモデルチェンジではなかったようで。

お騒がせいたしました。