機動力と抑止力

守るものがあるような生活をしたことがない

守らなければいけないものの基準が
人によって大きく違うことを感じることが多い

 

自分はそこにあまり意識を注いていない

 

なくなったら終わりだと思ってない
替えがきくことだってあるし
なくなったからこそ必要だと思えて
もう一度、手にいれるかもしれない

 

その時のそれに対しては手遅れだったとしても、
今回の結果がそれだということにして
次に生かせばいい

 

そもそもあるとかないとかの話で言えば

いつだってあるし、いつだってない。

 

終わりだと思う必要なんてないし、
終わりがあると思わないことで
一歩の軽さが変わることもある。

 

それをどう捉えるかで行動が変わるのであれば

自分でそれを切り替えて言ったらいいんじゃないかな。