冷静の中から顔を出している焦り

今朝、ひょっこりと顔を出した「焦り」。
お久しぶりです。
最近見なかったから忘れかけていたそんな感情。

 

ここ最近は、少し落ち着いて物事に向かっていて
一個ずつだな、なんてある意味余裕をかましていたのだけれど、
違う角度から洗い出してみると
やりたいことよりも
やらないといけないことがあふれ出して
しかも一個一個が重い!

 

顔は冷静を装っているのだけれど、
モグラたたきのモグラのように
冷静の地平線からひょこ、これまたひょこっと
焦りが顔を出し始めた。

自分、焦るとニヤッとしてしまうようです。

 

今ジャストナウ緊急性マックスの案件はないけど
今から始めないと間に合わない、または機会を逃すよと。

 

やりたいことやってる場合じゃないのかもしれないけど
どうにかうまいこと並行して進める方法はないかしら。