嫌だなぁを無視しない

どのような行動をとるのかは、また次のステップにするとして

「嫌だな」と思う気持ちにふたをするのは良くないことですね。

 

見て見ぬふりをするとだんだん鈍感になって、

本当はどう思っているのかがわからないというマヒ状態になります。

 

まずは自覚すること。

これ自分にとっては嫌なんだな。

 

そのつぎに、じゃあ、どうするか。

一旦自分と対話してみる。本当はどう?

 

まずは自覚する。このステップを踏むことで、

自分に鈍感で無頓着な人にはならないし、

自分に敏感になれるからこそ、

人に対しても変な鈍感さを発揮しなくて済むんですよね。

 

 

嬉しいだけじゃなく、嫌だと思う感覚も大事にしたいものです。