空調のせいで乾燥する、それは果たして本当か

顔がかぴかぴになるのです。

なぜか自分のデスクにちょうど風が当たるので、

ずっと顔にぬる暖かい風を受けている状況があるのですが、

これはしょうがないことだと、特に気にも留めていませんでした。

 

たまたま空調の操作盤の前を通ったので何気なく見ていると

風の向きが調整できる仕様になっている。

そりゃそうですよね。

最近の空調はどれだって風向き変えられますよね。

 

、、、!

この角度!!!

5段階ほどの調節ができる風向きが、

ちょうどわざわざ顔に風が当たる角度で固定されている!

 

角度を変えてみました。

 

顔の乾燥が著しくマシになりました。

なんだったんでしょう、この2か月の顔の負担。

 

 

前提を疑え。

そうですよね、その時に与えられた状況が必ずしも最善とは限らないし、

変えられないものであるわけでもなし。

 

思っているよりも

世の中も調整できるものがあるかもしれません。