やる気スイッチのありか

なぜかやる気がわいてきた。

そんな風に思うこと、ありませんか?

 

自分の場合はコーヒーが好きでして、

温かいコーヒーをほっとしながらすすっているときにじわじわをそのような気力のようなものがわいてくるのですがね。

 

特に、砂糖の入らないコーヒーが良いということが体感をもって実証されました。

え?どうでもいいですか?

 

そうですよね。でも大発見だったんです。

 

いつもの環境で手に入るコーヒーが砂糖入りのものしかなくて甘んじて摂取していたのですが、

たまたま砂糖の入っていないコーヒーが手に入る機会がありまして

本来飲み物で砂糖を摂取しない派としては

いつもと違う選択肢を与えられたので嬉しがって買ってみたのです。

 

飲んだ時は、あー甘くなくていいな、って感じだったのですが、

そこからの滑り出しが非常に好調で、なんとも生産性の高い時間を過ごすことができたのです。

 

以前も同じようなことがありまして、まぁたまたまだと思っていたのですが

今回はピーンときました。

 

つまりはあれです。

自分は砂糖を摂取しないほうが、やる気スイッチが押しやすくなるようです。

極端な話なような気もしますが、心当たりが割とあるので

ちょっとその方向で実践してみようかと思います。

 

思ったらやってみる。