リミットを自分で決める

つまりは計画して、動く。
計画されたとおりに動くことではない。

期限を決めることでメリハリも尽くし
予定が立てられる。
大事にしたいこと。


職場に期限を決めずに指示を出す人が居る。
やりづらい。

常に忙しい空気をまとっていて(多分そうしていたい人)、
タスクに追われてて日々デッドラインと闘っている人。
だからおそらく自分で期限を決める習慣がないんだろうな。

その人の出した指示は基本期限が提示されていない。
以前いつまでか聞いたことがある。
返ってきた言葉、
「なるべく早くに決まってるでしょう」

あー。。。
質問の意図が伝わっていないのか、なんなのか。
そういうことじゃないんだけどなぁ。

曖昧さは使いどころ。
人に伝えるときは、
期限と最終どこに、ってとこは漏れないようにしようっと。