悩むくらいなら、本の一冊でも読んでみたら

理由が明確でない不安が出てきた時に

どうやってそれを解消してますか?

身近な人に聞いてみた。

 

原因が何なのか棚卸するのが一番だと思うけど

それができないのであれば

本の一冊でも読んでみたら。

漠然と悩み続けるよりよっぽど生産性あるわ。

本屋にでも行って目に留まる本片っ端から読んでみたら。

案外、今の自分に必要なものが目に留まるだろうし。

 

結構前に聞いたことだけど、

自分の中にこの言葉が残っていて、

今回ふとした瞬間に本棚に目がいって

救われる気持ちになった。

 

不安がでてくると目を閉じたくなる。

不安な状態で立っていることが

困難に感じたりもする。

(基本的には割と気のせい)

 

ちょっとでも動いて状況を変えることで

いろんなことが動き出す。