食事を変えることで起こった変化

2週間ほど前から、食事を変えてみた。

 

それよりも前から、

生活習慣やらなんやら

少しずつ変えてみようという取り組みが始まっていたのだけれど

食事が一番、意識的にやらないと

すっと忘れそうになるものだった。

 

そりゃ美味しいものの方がいい

体にもいいものの方がいいし

食事をないがしろにしてきたわけではないけど、

周りの食事大好き食べるの大好きな人たちと比べたら

あまり食事に対するこだわりも執着もないものと思っていたけれど

そうでもなかった模様。

 

けっこう日々、美味しいものを食べることで

気持ちを上げたり、リフレッシュしたりしていたのだということに気づいた。

 

ちゃんと選んでいたんだな。

 

食事を変えることで起こった変化。

食事に対する気持ち。

 

スタンスを変えるつもりはないけど、

食事が自分のご機嫌を保つ役割をしているものなのだと

ちゃんと認識することで

見える世界は変わった気がする。

 

食事、楽しんでいこう。