面白味のない生活

以前の自分と比較して

今の自分は面白みのない生活を送っているなぁと

はっとしてしまった。

 

2年前に同じようなテイストでブログを書いていて

振り返って見てみた。

 

その当時は状況的に今よりも混沌としていたこともあり

常に頭の中はぐるぐるしていて

思うことが多かったように感じる。

それを文章にしたためていたのだけれど、

今よりも表現が豊かで、視点も豊富に感じた。

 

そんなことがあってさらに、

こんなところにもよく表れていた。

ダウンロードしたアプリケーション。

 

今入っているアプリと言えば

仕事で活用できそうなアプリと実用的なもののみ。

必要最低限でムダがない。

 

もちろん良いことではあるし

現状何不自由なく、ちょうどいいランナップではある。

ただ、味気ないなと感じてしまった。

遊びがない。

 

以前は、くらしの暦(とてもおすすめ)やら、北欧暮らしの道具店やら、

気持ち的に豊かになるようなアプリをいくつか入れていたけど

いまは一切入っていないし、気持ちがそちらに注がれていない。

 

来月頭にはいったん落ち着くから、

遊びを取り戻そう。