これから落ち着きを手に入れる予感

おそらく今日は、これから始まる新たな1年の始まりの日なんだろう。

 

特に何かがある日でもなければ

記念日でも予定日でもイベントがあるわけでもない。


一見なにも変わらない日常のほんの1日。

でも気配を感じた。

今日から新しい心持ちの自分がはじまるなと。

 

今まで、どこか足が浮いているような感覚の日々に焦りも相まって

実際はそうでなくても動悸の静まらない日々だった。

 

けれど今日は違う。

しかも今日に限ったことではなく、

今日という時点からこの先が落ち着てい過ごせる気配を感じた。

これは予感なんでしょうね。

 

求めていたところにたどり着く予感がする。

この嬉しい予感をいっこずつ事実にしていこう。