留学して分かったこと

やってみたいって思ってても

怖いって思うことがたくさんあって

なかなか一歩を踏み出せなかったんです。

でも

 

それって自分で自分をどこかに閉じ込めて

勝手に悩んでたんだって気づきました

 

私が私に”いいよ”って言えば

どこにでも行っていいし

なんだってやっていいんですよね

 

 

って今読んでいる漫画の主人公が言っていて、

この主人公は留学して分かったことらしいけど、

どんなことにも言えるし、意識すればそこからだなと。

 

自分で自分に”いいよ”って言うってこと、

すごく大事だなと共感したのでここに残す。

 

 

たとえ失敗しても

きっと笑えるから大丈夫