待つだけで何かがやってきたことってあった?

ないと思う。
ただ待つだけ、それは変化を望んでいない状態だから。

 

自分が具体的にこういうものを今手に入れたいと思い描いているものは
待っていることでやってくることもあるとは思うけど

漠然となにかないかなぁって人のところに
行く方も行く方でしょ。

 

暇やなぁ、なんかないかなぁってずっと言ってる先輩がいるけど
その先輩が暇じゃなくなっている姿を見たことがない。

 

何かが起こることを望んではいるかもしれないけれど、
現状これはこれで悪くないと思っていることがうかがえるし
個人的には、「暇」が好きなんだと思っている。

好きなものは人それぞれだしそれはそれで良い。

 

待ってただけなのにちょうどこういうことが起こってさー!
みたいな人って、起こったことを受け取れる準備が出来ていると思うし
単純に機は熟したって感じで
来るべく時に来たタイミングなんだろうなって思うわけですよ。

待っているという表現は違うかもしれないけれど

受け取りの体制は整っていたということ。

 

あれ?そう考えると
準備できていない所にバンバン何かを注いでも
溺れちゃうだけってことでは。。。
泳いだことのある人は浮くことできても
もがき方を知らない人にしたらただの事故、、、

あぁ、なんかわかってしまった。
注ぐ方も準備具合みとかないとだめですな。