この人、中村だな

そういうの、わかってしまうんですよね。

 

名前は知らないけど割と最近よく話す人がいて、
特に本人からも人からも聞いてなかったけど、
たぶんこういう名前なんだろうなってことを知っていた。
薄々気づいていた。

 

たまたま本人の話のなかに友達から呼ばれた名前が出てきたのだけれど、
あぁやっぱりそうだったかと。

なぜわかっていたのだろう。
自分でも不思議。

 

そして、名字も別に聞いていないけどわかってしまった。

 

あぁ、この人「中村」だな。

 

なぜか降ってきた中村。

いままでのやり取りのなかで、
そもそも名前を気にしたことがなかったのに、
下の名前が確定したとたん、出てきた中村。

 

答え合わせする必要もなく、
そうだったのかーと思っていると、
話の流れでFacebookのプロフィールを見ることに。

 

 

 

 

山田だった。

 

 

 

 

まぁほぼ中村。

 

うん、まぁほぼ合ってたな。