仲良しこよしがいいとは言えない

すごいなぁと思ったこと。

ものすごい不信感、嫌悪感のたまっている間柄でも
何かしらの信頼関係が積みあがっていて
この人が居てくれないと困る
という仕事上のパートナー関係が出来ている。

 


その人は信じられないけど、その人のやっていることは信用できる。

これって一見矛盾してそうだけどある話だと思う。


これってすごいことですよね。
他部署だけど、春からの配置転換で人が入れ替わるに際して聞いた話。
相性とか進め方の方向性とかいろいろあるけど、
やることやっててそれを認められる間柄であれば
組織としては成り立つんですね。
ブーブー言いながらも。笑

 


何も言わずににこにこ平和がベストとは限らないってことですよね。
どうすれば、能力を最大化できるのかは知っておいた方が良さそう。