英語が話せるようになることで人生が変わると思った

何か、頑張るものを見つけたい。
常に目的意識を持っている方が生きることが楽になる。

今抱いているこの気持ちに沿ったものってこれかもしれない。
あったらいいなとはこのこと。


英語に触れる


ほら、もし英語が使えるようになれば、
洋書を原文で読めるし、
youtubeのコメントももっと楽しめるし(コメント欄みるのが結構好き)。
洋画も意訳ではなく、自分の解釈で雰囲気を読み取れたりする。
そういうことが出来てくると面白いだろうなと。

 

何かを始めるときに
それが実生活に生きてこないものはなかなか手を付けにくい。
もちろん楽しかったり好きだったりすれば別だけれど、
実際に使えるものだと、損はないから。

 

今は興味が向いていて、実際に使う機会もある。
だからちょうどいい。

 

ちょっとやってみよう。