休みに休んだ今月

休んだ。

やらないといけないこともいったん置いといて

とにかく休んだ。

 

しっかり休んだ。

 

この言葉がぴったりなくらい休みまくった今月。

 

正直、この期間に出来ることめっちゃあったんじゃないか

とか考えたら焦りしか生まれてこないけど、

今はこれが必要だったんだ。

これからをちゃんと生きるために必要な休みだったんだと思ったら

すべてにやる気が起きなくなってしまったことに納得がいった。

取るべくして取った休み。

 

休むことを終わると決めた日が近づいたこともあってか

先週末、ひさしぶりに漠然とした不安がふつふつと顔を出した。

おそらくは、やるべきことをやっていない現状があるからわいた

機会損失と将来への不確実な不安。

 

ただ、どうやっても体も心も動かない時間を過去に経験してから

何もできない時期や不安になる自分を認められるようになってるから

不安に思っている自分への自己嫌悪はなくなっている。

 

だからこそ、今回も「無理しない」

周りが何といっても、「やらない」ことを選択することが

自分を守ってくれると感じられたら

落ち着いてきた。

 

納得がいったらやはり湧いてきたやる気。

 

波があるのは悪いことじゃない。

良い波が来た時に乗れたらいい。

素直な気持ちになれている。

 

よし、ひとつずつやってこう。