時間の積み重ね

1日が7回積み重なって1週間になり、

1週間が4回積み重なって1か月になり、

1か月が12回積み重なると1年になる。

当たり前の話。

 

9月から3週間スケジュールというものを付けていて

予定が実際に遂行されたかがフィードバックできるカレンダーがある。

1シートが1週間分+先2週間の概要になっているのだけけれど、

今週で19枚目に突入していた。

 

シートで管理していると目視で確認できるため、

あー、これだけの年月積み重ねたんだなとも思うし、

まだこれだけしか経っていないんだとも思う。

 

この間、いくつか揺れもあったし決意もあったし、

有限な時間の中で、

できると思っていること、どれだけできただろう。

また、これからどれだけできるだろう。

 

どうせならいい積み重ねをしたい。