ちょっとしたことが心身に与える影響

ちょっと厄介なことが起きてしまって

急に食欲さえなくなってしまったのだけど、

 

ひとと食事の約束してたから

胃がまったく乗り気じゃないけど、

食べれるとこまで食べるか、と。

 

なんとまぁ、完食できてしまった。

 

話を聞いてもらいつつ、

心が整理されていく感じがして

気持ちを吐き出した分だけ、食事が入ってきた気がする。

 

話すだけでも楽になるっていうけど、

実際その要素あるよね。

あとは話しながら、次どうしたらいいかを考えられたのも良かった。

 

人の力ってすごい。

 

そしておもむろにこれあげる、と。

ビタミンCのアメ3つ。

ストレスに打ち勝てってことですね。

 

なんか励まされてるのを存分に受け取って

素直に元気になってしまった。

飴もらってこんなにうれしいことなかなかないでしょ。

 

問題解決していないのに

元気を取り戻したのって久しぶり。

持つべきものは友ですね。

 

そしてご飯を食べている間に

話をしていた内容とは全く別の角度から

やっかい事が解決してしまっていたという知らせが。

ダブルの喜び。

 

ちょっとしたことで気分が上がったり、逆もしかり。

体もこころも正直でいいんですよね。

 

気分が上がる方のセンサーはしっかり動かしておきたい。