こころが動くような声掛け

朝早くから申し訳ありません。

(省略)

○月×日、△△△の現場で大幅に人手が不足しております。

もしご都合がよろしければ何とかご勤務のご協力をいただけないでしょうか?

ご無理を申しますが、ご検討いただけますと幸いです。

 

 

朝8時ごろに配信された人材派遣会社からの日雇いお仕事のメール。

 

普段、朝早くからうんぬんかんぬんといった冒頭はないらしい。

それに、通常であればシンプルにお仕事案内メールらしい。

 

そう考えると、今回のそれは人からのお願いであって、

メールというツールの後ろには「人」がいて、

世の中は人と人との支え合いなのね(←急に壮大w)

と感じるような書かれ方で、なんだかこれは心動くし、

見ず知らずの人からのお願いにも関わらず

何か出来ることがあればやりますよと言ってしまいそうな案件だった。

 

もちろん言い方もあるのだろうけど

お願いごとって、少なからず心が動きやすいものなのかもしれないな。