キャリアを変えてみました

ずっとおっくうだった携帯の買い替え。

 

水没して復活したものの

どことなく不具合が出ているのではないかという状態のスマホ

いつ急に電源落ちてもおかしくないかもしれない。

そして、極めつけには、落として画面破損。

画面の上にはひとすじの美しい直線がスゥーっと。

画面を傾ければキラッと主張するこの画面割れ。

 

今まで何度も落としてきた2年間。

どんなに激しい落下でも見事に耐えてくれていた2年間。

多少扱いが雑になっていたかもしれないけれど、

ついに割れましたか。そうですか。

画面のフィルムさえも購入時そのままだったのに

ここまで無傷でいてくれたことがむしろ奇跡だったのか。

 

電車の中でよくメキメキに割れた画面をそのままにしている人を見て

案外恥ずかしくないものなのかな?と思っていたけれど、

いや、やっぱ恥ずかしいわ。

多少慣れるけども、画面見るたび恥じらいが発動。

 

保証期間は2年だから期限切れているから有償かぁ。

本端末は操作性もよくて、気に入っていたけど

国際情勢の関係で、変えたほうがいいかなぁなんて思ったりもしていたから

年貢の納め時ですかねぇ。

 

とはいえ、やはり腰が重くて

なんだかんだ使い続けてしまっていた数か月。

 

先日、付き添いで携帯ショップに行ったところ、

こちらにも矛先が向いて、営業掛けられた。

条件も特に悪くなかったため、さくっとキャリアを変更することに。

 

ここ数年は格安スマホで十分満足に使えていたから

もうずっと格安のベストチョイスでいこうと思っていたけど

特にデメリットも感じなかったため、

まさかの大手キャリアに乗り換え。

 

本来ならいろんなサイトや動画やお店に足も運んで

複数のキャリアを比較検討してやっと決めていた携帯選び。

もうね、その時間が惜しい。

ここで変更できてよかったってことだきっと。

 

Time is money.

 

ですわ。

 

 

良かった良かった。

ありがとう、営業。