集中力を発揮するタイミング

盛大にこけた。

 

こける直前のひざ下は

はだしでかけてくサザエさんバリの柔軟性を発揮して

できるだけ負傷を減らそうと

減速減勢を試みていた。

 

階段を走ってくだっていて、残り5段のところでつま先がもつれた。

と思った瞬間、予期せぬ体制に。

 

よっっとっっっとっっっと~。

自ら絡まる足を限界までほどきつつ、

若干スローモーションでもあるかのような視界のなか、

上半身でバランスを取りつつ

どうにかこうにか一段飛ばしで残り2歩の階段を降りきることに集中。

 

無音。

視覚と感覚だけの世界。

 

 

ここ最近で一番集中したんじゃなかろうか。

 

ものすごい勢いでおりていたため、

階段おりきったところで

限界を迎えた筋肉がリリースされて

あと一歩が出ない。

 

ひざ、手、と順番に、まったく受け身ではない打撲確定の着陸。

 

ひぃー。

頭は回避したぁ~!

階段から転げ落ちなくて良かった。

 

足がもつれたタイミングで

あきらめずに集中できてよかった。

 

ちょっと、集中力を高めるトレーニングでも始めようかと思った

なんのきない昼下がりでした。