雪が降るのにスノータイヤでもチェーンでもないとは

命知らず とは このこと。

 

雪予報があるにもかかわらず

ノーマルタイヤで挑もうとするのはいかがなものか。

 

危ないよ、本気で。

 

スノータイヤを履いていてもスリップすることありますし、

雪が降らなくても

雪が降るくらい気温が下がるということですから

日の当たらない所は特に、路面が凍ってますよ。

天然のスケートリンクですよ。

 

スノータイヤ(+オールシーズンタイヤ含む)って高いし、

燃費も良くないし、

めったに雪が降らない地域ならなおさら不要でしょうね。

でも、せめてチェーンくらいは準備してください。

 

雪にはまって動けなくなったらどうしますか?

事故ったら?

他の車も巻き込んで大事故になったら?

その事故で誰かを巻き込んだら?

取り返しのつかないことが起こったら?

 

想像力で防げることがあります。

 

降らなかったら降らなかったでいいし、

備えは絶対にしてください。