便利かそうでないか、使い方次第?

LINEの「送信取り消し」機能。
あれどう思います?

 

人にもよるのでしょうが、
もともとないのではなく、
消えてなくなっているものって気になりません?
消えているものに対して、何が書かれているのか聞くのかも野暮ですし。

 

そんなことを思っていた矢先、
なんと先日、自身も使うタイミングがありました。
そして、何かの意図があったわけではなく、
単純に「あ、違った」ってだけでした。

 

本来、誤爆の損害を小さくするための機能だと思うのですが、
打ち間違いを取り消せる、
本当にシンプルにそういう機能なのだと感じました。

 

人にもよりますが、
今後は送信取り消しが記されていても
気にしないことにします。

 

表現をそのまま受け取る。