ディズニーで一番好きなキャラクター

ディズニーランド、シー、実在するディズニーにはあまり触れ合う機会がなかったけれど、

作品には馴染みがあって小さい頃もよく近所の家で

古いミッキーマウスのビデオを見ていたことを思い出しました。

 

ここで、ディズニーの中で一番好きなキャラクターってどれだろうと考えてみたのですが。

 

そもそも、ディズニーのキャラクターっていくついるのだろう。

調べてみると、主役級のメンツだけでも200くらいいるらしいので、

細かなキャラクターも含めると1000くらいはいるのでしょうか?

どなたかご存じでしたら教えてくださいまし。

 

その中でもベストオブディズニーはとなると

悩ましいところですね。

 

以前、知り合いはオラフが好きだと言っていました。

なぜ好きなのかは聞きそびれてしまいましたが。

 

悩むほど多くのキャラクターを知っているわけでもないですが

それでも悩ましいですね。

 

これはもう一度、いろんな作品を見返してみる機会かもしれません。

見慣れた作品からも新しい気づきを。