〇〇したいって言葉はあまり使わないようにしている。

いや、やりたいことがあるのは良くて、
口にするのもいいことだと思うけど、
〇〇したい、という言葉の意味が以前とは少し変わったからかもしれない。

 

以前聴いた叶姉妹のラジオ番組の中で一問一答のコーナーがあり、
恭子さんの回答にさすがですねと思ったことがあった。

 

Q.今やってみたいと思っていることは何ですか?

A.やりたいと思ったことは全てやってきているので
 やってみたいと思っていることはないです。

 

さすが。願望のままでとめず、実行に移しているところが素晴らしいし
それを実現可能にするためにすべて手配されている美香さんもすごい。

 

ちなみに、同質問に対する美香さんの回答がこちら。

A.姉のやりたいことが私のやりたいことです

 

さ、さすがすぎる。
叶姉妹がチームとして出来上がっていることを実感する質問だった。


〇〇したい、ではなく、するんですよね。